
iPhoneの防水機能より割れやすさを何とかしてくれ

Mac信者から足を洗いました、のびうさです。

今、多くの人がこのニュースで騒然としていますね。

www.apple.com

そう、iPhone7の発売です!

なんと今回のiPhone7は、防水機能が付いているとのこと!や〜嬉しいな〜〜〜

 

んなわけねーだろ!!!!

 

あのね、何度も言われているでしょ? 割れにくいiPhoneを作れとな!!

iPhone6を3回割りました

タイトルから出落ち感が半端ないですね。

 

そうです。私のびうさは、iPhone6を3回も割りました。いずれもiPhoneを床に落として割りました。

そりゃ〜非正規修理も儲かりますよ!割れすぎでしょ!

 

ちなみに、iPhoneにカバーはつけています。また、3回の内最後の一回以外は、iPhoneの画面に保護フィルムを貼っていました。

背面から落としても割れるiPhone

さて、あなたはきっとこう言うでしょう。

「最後の一回は、保護フィルム貼ってないから割れたんでしょ。自業自得」

 

……甘いです。

私も、かつてはApple信者でした。落として割ったら、落とした自分が悪いと思いますよ。

でもね、この最後の一回で、私はApple信者を辞めたんです。そのくらい、ひどい割れ方をしたのです!!

 

最後の一回の画面割れ。それは、道路で歩きながらポケモンGOをやっていた時でした。

※ よいこのみんなは、歩きスマホしちゃダメだよ!

ポケモンGOでコイキングを捕まえるのに夢中になっていた私は、つい足をくじいてiPhoneを手放してしまったのです!

f:id:nobiusa:20160908233808p:plain

そして、そのまま、iPhoneは床に衝突………

 

f:id:nobiusa:20160908233842p:plain

あれ???

なんで、背面から落ちて、画面のガラスが割れるの????

パリーン!!じゃねーよ。

 

……あなたも、iPhone7を背面から落として画面が割れる、なんてことがないように、気をつけてくださいね(半ギレ)

もうNexusに浮気します

あまりにも脆弱すぎる、iPhone。

私は5年使っていたiPhoneから、足を洗う決意をしました。

 

Androidを調べていたところ、Nexusが割りと好評だったので、Nexusに浮気する予定です。

 

iPhone、、、長い間、本当にありがとう。

割れやすさをなんとかしてくれたら、また会おうネ……。

 

遅刻した部下は遠慮なく叱ってくれ

先日のTwitterで、こんなことをつぶやいてました。

ちなみに、今日も寝坊して遅刻しました。

「首切られたワロリンヌwwwwwwwwwwwww」という記事を書く日も近いかもしれない

さて、そんなほんとにありそうな怖い話はさておき。

今回は、そんな糞部下を持った上司のために送る記事です。

最近の上司は怒らない

さて、一週間に二回も遅刻したクズ部下に対して、若き上司はどのような対応をしたでしょうか?

  1. 机を蹴る
  2. 殴る
  3. クビ

なんと、すべて不正解! 正解は「『大丈夫だよ』と言って許してあげた」でした。

なんという人間の鑑。団塊世代の怒鳴るしか脳のない使えないオッサンたちよ、見習え。

しかし、これ。あまり有効な手ではないと思います、ハイ。

「ゆとりは叱ってはいけない」は嘘!

「ゆとりは叱ると嫌になって辞めるから、優しく接しろ」という風潮が世の中にはあふれています。

事実、「新卒 や」で検索すると、見るも無残な検索結果が出てきます。もうやめてんのかい。

f:id:nobiusa:20160908001620p:plain

 

さて、ちょっと話が逸れました。

「ゆとりは叱ってはいけない」という風潮について、現役ゆとりが断言できます。これはちょっと違うんです。

 

「ゆとりは自分に100%非があるときは、叱られても文句を言わない。

自分の非が99%だと嫌になる」が正解です。

 

め、め、め、めんどくせ〜! by ゆとり

ゆとりは叱らないと調子に乗るぞ!

今回の寝坊は100%自分の非なので、逆に叱って欲しいくらいなんですよね。

でも叱られなかった。さて、ゆとりの思考回路を見てみましょう。

 

「な〜んだ!叱られないなら、反省しなくていいや〜」

クズめ・・・・・・!

 ゆとりというのは、本当に面倒な思考回路を持っています。

「お前が悪いんだぞ!」と叱ってあげることも、一つの優しさです。

まとめ

ゆとりは非常に扱いづらいゴミです。

しかし、ちょっと大きすぎる子どもと思うと、少しは扱いが簡単になるのではないでしょうか?

 

以上、ゆとりの鑑 のびうさからでした。

ジョジョ4部吉良吉影のスタンドの元ネタまとめてみた

f:id:nobiusa:20160904235320p:plain荒木先生!お許しください!

アニメ化もされ、いよいよ変態さ加減が露呈してきた吉良吉影。

今週は、シアハートアタックの異常な強さをお披露目する回でしたね。承太郎のオラオララッシュで壊れないとか、強すぎない?

 ということで、吉良吉影TSUEEEEEE!!!感が急上昇している今、吉良吉影のスタンドの元ネタを紹介していきます!

そもそも元ネタって?

ジョジョの奇妙な冒険は、登場人物の名前、もしくはスタンド名には元ネタがあります。

で、この元ネタというのは「洋楽に関係するもの」なのです。

有名どころでは、以下の例が挙げられます。

では、吉良吉影のスタンドは?というと、なんとかの有名なQueenの曲名が、スタンド名の元ネタになっているのです!

吉良吉影のスタンド:キラークイーン

吉良吉影が一番最初に出したスタンド、キラークイーンは結構知っている方は多いのではないのでしょうか?

www.youtube.com

イントロを知らない方は、0:33くらいを聞いてみてください!耳にしたことはあるかと思います。

第2の爆弾:シアハートアタック

「シアハートアタックに弱点はない(キリッ」とか言って、結構普通に突破されてしまったシアハートアタックさん。

www.youtube.com

アニメでは落ち着いた声でしたが、元ネタははっちゃけてる曲ですね。

ちなみに、この曲名と同じアルバムも発売されています。

先ほど紹介したKiller Queenも入っていますよ!人気の高いアルバムですので、おすすめです。

第3の爆弾:バイツァ・ダスト

まだ出てないんですが、第3の爆弾:バイツァ・ダストというのもあります。

シアハートアタックなんて、比べ物にならないくらい強いスタンドです(遠い目)。

www.youtube.com

いわゆるブラックミュージックです。かっこよすぎ……!

Queen最大のヒット曲であるこの曲。ジョジョでは「バイツァ・ダスト(負けて死ね)」と言われてますが、原曲は「Another One Bites the Dust(地獄へ道連れ)」です。

どっちにしろ怖いです。

まとめ:全部良曲

とにかくいい曲しかないから、みなさん早く聴いてください!!

元ネタの曲も頭に入れながらジョジョを見るのも、1つの楽しみですよ。

Googleアドセンス申請用のブログなんて必要なかった

私も例に漏れず、「ブログを運営するからには収益も欲しいなぁ」と思う人間です。

諸ブログでは「ブログで稼ぐなら、Googleアドセンスやでぇ」と言われておりますので、早速Googleアドセンスのアカウントを取得することに。

アドセンス申請用ブログを作成

Googleアドセンス 申請」と検索すると、「アドセンス申請用ブログを作成しろ!」と様々なブログで書かれています。

で、このアドセンス申請用ブログというのは、以下の様な特徴を持ちます。

  • 独自ドメイン
  • 画像は貼らない
  • 記事の内容は日記系(例:今日は〇〇した)
  • 他会社の広告はNG
  • 毎日1記事更新
  • シンプル・イズ・ザ・ベスト

まあハッキリ言うと、「こんなブログ、誰が見るんだよ」代表選手みたいなブログですね。

アドセンス申請用ブログ、非承認

上記のポイントを押さえたアドセンス用を作成し、ワクワク気分で申請。

最長1週間ほどで連絡が来るそうなので、正座で待っているとGoogle先生から愛のメールが!

f:id:nobiusa:20160903023110p:plain

……はあ?????

言われた通りに作ったのに、非承認? 独自ドメインまで買ったのに、非承認???

非承認理由を考察

怒りに震えながらも、非承認理由をよく読んでみました。

  • Google 広告を掲載するサイトでは、ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いものにしてください。
  • 自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。
  • サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。

 要約すると「お前のブログ量産機みてえだな(笑)あと見づらいわ(笑)」ってことですね。

正直、アドセンス申請用ブログは小学生の日記でした。しかも真っ白で見やすいブログとは言えなかったです。

と、ここでこんなサイトを発見しました。

www.iscle.com

どうやら、アドセンス申請用ブログは最早通用しないワザのようです。

普通のブログで再申請⇒即承認

「物は試しだ!」と、以下の特徴を持つブログで再申請しました。

  • プログラミングに特化したブログ
  • 画像はフリー画像やスクショ画像を掲載
  • 記事数:15記事
  • 特定のプログラミングサービスをべた褒めする記事あり
  • 広告掲載は一切なし
  • にほんブログ村に参加済み

このようなブログで申請したところ、一次審査は1日、二次審査は2日で承認されました。

アドセンス申請用ブログで1週間かかったのに……3日……。

アドセンス申請用ブログなんて必要なかった

アドセンス申請用ブログなんて、もう今のGoogle先生の前では通用しません。

とにかく以下のポイントを押さえたブログで申請することをおすすめします。

  • 誰かのためになるような記事
  • ユーザーが見やすいようなブログ = 画像を掲載
  • アダルト、賭け事系の記事は書かない

よっぽどアドセンス申請用ブログを作成するより簡単です。アドセンス申請を考えている方は、この記事を参考にしてみてください!

ポケモン サン・ムーンの吹っ切れ具合がヤバイ!

突然ですが、プライベートのTwitterでこんなつぶやきが流れてきました。

 

 

これを見て、どう感じたでしょうか?

私は「ポケモン、色々吹っ切れたんだな……」と悟ってしまいました。

そもそもこのポーズは?

f:id:nobiusa:20160903005630p:plain

主人公が理解し難いポーズをしていますね。

公式HPを見たところ、ポケモン サン・ムーンの新要素みたいです。

Zワザは、アローラ地方で使われる特別なポケモンの技で、トレーナーからポケモンへ自然の力、Zパワーを送り込み、ポケモンの技を強力にパワーアップさせ るものだ。トレーナーもポケモンも全力を出しきるため、1回のバトルで1度しか使うことができないが、技の威力はこれまでよりも遥かに強力なものとなって いるぞ!

出典:2大早期購入特典「本気を出すカビゴン」を手に入れよう!|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

本気を出すカビゴン

おそらくこのムービーの一番のツッコミどころは、ここでしょう。

f:id:nobiusa:20160903010111p:plain

ポケモン サン・ムーンの早期購入特典で、Zワザである「ほんきをだすこうげき」を使えるようです。

シリーズを追うごとに起き上がってきたカビゴンそのカビゴンが、ポケモン サン・ムーンでついに起き上がる(=本気を出す)とのこと。

……次回作では「燃え尽きたカビゴン」とかが出てくるんでしょうか?

ポケモンさん、吹っ切れました?

最新作が出るたびに、ファンから「デジモ◯っぽくない?」など言われ続けてきたポケモンシリーズ。

このムービーを見て、ポケモンは「〇〇に似ている批判」に対して、吹っ切れたように見受けられました。

 

今回の最新作 ポケモン サン・ムーンは「妖怪◯ォッチっぽい」です。

Zワザのようなポージングや、カビゴンの「ほんきをだす」のようなメタ的なネーミングが、妖怪ウォッ◯っぽさに該当します。

というか、ここまで来ると「妖◯ウォッチっぽい」より「◯怪ウォッチじゃん」と感じますね。

むしろその吹っ切れ具合がいい

正直私は、「ゲーフリさん、やるじゃないっすか!」と感じました。

おそらく「パクリじゃん!」と批判する方もいると思います。

ですが、今までのなんとなく似せてきているポケモンよりは、いいんじゃないかと。

 

まあ、似せている先(妖怪ウ◯ッチ)もポケモン感を出していますしね。

ゲーフリさんの復讐と思うとちょっと面白いです。

まとめ:面白いゲームだったらなんでもいいです

とにかくファンとしては、面白いゲームだったらなんでもいいです!ストーリーやUI、ポケモン格差の廃止などですね。

いい作品を作ってくださることを期待してますよ、ゲーフリさん!

(黒い任天堂・黒いゲーフリ要素は少しだけでいいです。)

なぜ社会人に夏休みがないのか

もう9月も終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

社会人になってから、ジリジリと焼き付ける太陽を呪いながら、いつも思うことがあります。

 

なんで社会人には夏休みがないの??

 

いや多分、世の中の社会人みんなが考えてると思います。

でも、敢えて声を大にして言います。

スーツが暑いから働きたくない

日本はまだまだスーツ社会ですので、着ている方も多いでしょう。

私は今でこそ着ていませんが、就活のときはもちろんスーツを着用していました。

 

夏の風物詩、蝉の声を聞きながら、「スーツをこの世に生み出した人はこの苦しみ分かってんの?」と呪詛を吐く毎日。

まだスーツ社会を続けるって言うならね、もう夏休み取り入れた方がいいよ!暑いんだよ!

汗ジミがめちゃくちゃできるから嫌なんだよ!!!

 

f:id:nobiusa:20160901224616j:plain

学生の時は休んでたから働きたくない

学生時代、夏休みは1ヵ月半もありました。

やっぱり、新入社員や若手社員は、まだまだ学生気分なんです。遊びたいんです。

夏の暑い日々を過ごしていると、海に行きたくなってしまうんです(私は行きたくないです)。

中堅社員や管理職の皆様は、「これだからゆとりは……」と思うでしょう。

 

でもさ、休みたいでしょ??

確かにゆとりは「あ〜休みて〜〜」と声に出しますよ。でも、チミ達も休みたいだろ?ん??

いざ会社が「夏休みを1ヶ月半にしました!」って言ったら、ゆとりと同じかそれ以上喜ぶでしょ?

みんな学生みたいに休みたいんだからさ、カッコつけるのはやめましょう。

 

理由はなんでもいいから休みたい

夏休みとかどうでもいいので、とにかく働きたくないから休みたいです。

 

まとめ

思いの丈を叫んでみましたが、きっと多くの人が思っていることでしょう。

早く日本も働かない国にならないかな〜。

肉の日だから静岡限定のさわやかのハンバーグを食べに行ってみた

今日は29日、肉の日ですね!今日は肉の日に因んで、静岡県にしかない『さわやか』というハンバーグチェーン店に行ってきました。

さわやかを簡単に説明すると、「静岡県内外にもファンができるくらい美味しいハンバーグチェーン店」です。

私は、今日、さわやかのハンバーグを食べに行きました。

まあまあ、「お前の下手くそな食レポなんざ見たくないわ」なんて言わずに、もうちょいスクロールしてさわやかの美味しさを知ってくださいまし。

さわやかとの出会い

そもそも私がさわやかを知ったのは、以下の記事を見てからだ。

www.e-aidem.com

「こんな美味しそうに紹介されたら、もう行くしかないじゃないか!!」あまりの美味しそうな写真と食レポに、私は怒りで震えました。

そして、この記事が見てからは、ハンバーグを見る度に「サワヤカ……サワヤカ……」と呟くようになってしまいました。もはや末期症状。

さわやかのためだけに静岡県に行く

改めて文字に起こすとヤバイ奴みたいですが、それは間違いです。みたいじゃなくて、本当にヤバイ奴です。

大型台風が来ると思って年休にした今日、さわやかのハンバーグを食べるためだけに静岡県に行ってきました(台風は来なかった)。

さわやかのハンバーグ、美味しすぎる

結論から言うと、さわやかのハンバーグを皆早く食べに行くべきです。断言できます。

さわやかのハンバーグの素晴らしい点を、3点ほど挙げてみます。

ちょっとでも「いいかも……」と思ったら、即座に静岡県行きの高速バスを予約しましょう。

硬い肉と柔らかい肉の共存

f:id:nobiusa:20160829210040j:plain

「ハンバーグを食べ過ぎておかしくなったのか?」とお思いでしょうが、これは事実です!

さわやかのハンバーグは、表面がこんがりしていてとても硬く、中は肉汁が溢れんばかりに詰まっているためふっくらしています。異なる食感のハーモニーってやつですね。

最初は「かった!」と困惑するでしょう。しかし、よく噛み続けていくと、肉汁のつまった肉本来の甘みを味わえます。

食べ終わる頃には「この硬さが逆にいい」と言い始めます。私は言ってました。

肉汁とオニオンのマッチ

さわやかでは、ソースを2種類選ぶことができます。「オニオンソース」と「デミグラスソース」です。

おすすめは断然「オニオンソース」です。例えあなたが玉ねぎ嫌いでも、必ずオニオンソースを選んでください。

なぜなら、このオニオンソースとハンバーグの肉汁のマッチング率が異常だから。

素朴なオニオンソースは、肉汁本来の甘みを更に際立たせてくれます。オニオンソース+肉汁のみでも、ご飯が進むくらい美味しくなりますよ!私はやりません。

付け合わせの域を超える野菜の美味しさ

f:id:nobiusa:20160829210041j:plain

鉄板の奥のほうにある野菜、いわゆる付け合わせですが、なんでかこれも美味しすぎる。

どの野菜も採れたて野菜みたいな甘さがあり、オニオンソースなしでも問題なく食べれてしまう美味しさ……。

大体チェーン店の付け合わせは、パサパサしてたり、ソースをつけないと味が全くしなかったりと散々な品質です。

それに比べて、同じチェーン店のさわやかは? 肉だけじゃなく付け合わせまで美味しいって、もう普通のレストランじゃないですかー!

さわやかの悪い点

「ここまでべた褒めしておいて、悪い点ってあるの?」はい、あります。

さわやかの悪い点は、とにかく並ぶことです。私は平日14時半くらいに行きましたが、2時間ほど待たされました。

さわやかの美味しさに魅了された人が大勢いる、ということなんでしょうが、さすがにちょっと待つのに疲れてしまいました。

平日で2時間待つので、休日はおそらくもっと並ぶでしょう。ある程度の覚悟が必要です。

まとめ

初めてさわやかでハンバーグを食べましたが、確実にリピーターになります。そのくらいの衝撃でした。

東京駅から高速バスで行けば、計4500円くらいで済ませることができます。静岡県に行って、さわやかデビューしましょう!

ちなみにこの記事は、夜中に見ないことを推奨します。

スポンサーリンク