ジョジョ4部吉良吉影のスタンドの元ネタまとめてみた

f:id:nobiusa:20160904235320p:plain荒木先生!お許しください!

アニメ化もされ、いよいよ変態さ加減が露呈してきた吉良吉影。

今週は、シアハートアタックの異常な強さをお披露目する回でしたね。承太郎のオラオララッシュで壊れないとか、強すぎない?

 ということで、吉良吉影TSUEEEEEE!!!感が急上昇している今、吉良吉影のスタンドの元ネタを紹介していきます!

そもそも元ネタって?

ジョジョの奇妙な冒険は、登場人物の名前、もしくはスタンド名には元ネタがあります。

で、この元ネタというのは「洋楽に関係するもの」なのです。

有名どころでは、以下の例が挙げられます。

では、吉良吉影のスタンドは?というと、なんとかの有名なQueenの曲名が、スタンド名の元ネタになっているのです!

吉良吉影のスタンド:キラークイーン

吉良吉影が一番最初に出したスタンド、キラークイーンは結構知っている方は多いのではないのでしょうか?

www.youtube.com

イントロを知らない方は、0:33くらいを聞いてみてください!耳にしたことはあるかと思います。

第2の爆弾:シアハートアタック

「シアハートアタックに弱点はない(キリッ」とか言って、結構普通に突破されてしまったシアハートアタックさん。

www.youtube.com

アニメでは落ち着いた声でしたが、元ネタははっちゃけてる曲ですね。

ちなみに、この曲名と同じアルバムも発売されています。

先ほど紹介したKiller Queenも入っていますよ!人気の高いアルバムですので、おすすめです。

第3の爆弾:バイツァ・ダスト

まだ出てないんですが、第3の爆弾:バイツァ・ダストというのもあります。

シアハートアタックなんて、比べ物にならないくらい強いスタンドです(遠い目)。

www.youtube.com

いわゆるブラックミュージックです。かっこよすぎ……!

Queen最大のヒット曲であるこの曲。ジョジョでは「バイツァ・ダスト(負けて死ね)」と言われてますが、原曲は「Another One Bites the Dust(地獄へ道連れ)」です。

どっちにしろ怖いです。

まとめ:全部良曲

とにかくいい曲しかないから、みなさん早く聴いてください!!

元ネタの曲も頭に入れながらジョジョを見るのも、1つの楽しみですよ。

スポンサーリンク