エントリがめちゃくちゃ拡散されて怖かった話

うん、本当に「カテゴリ:独り言」だから、あんまり気にしないでほしいんですけど。

 

この記事がびっくりするぐらい拡散された。

nobiusa.hatenablog.com

多分3,000PVくらいいった。ブログをこんなに拡散されたのは、初めてだった。

すごい言い訳させてもらうと、「どーせこんな弱小クソザコナメクジブログの記事なんて読まれないし、ちょっと過激なこと言ったろw」くらいの気分で書いた。

その結果がこれだから、ネットってこえーってなった。

 

批判の根拠がAmazonかよwwwとか、アドセンス広告にカナ◯ンが表示されてるとか、理論としてダメダメなのはもうおっしゃる通りで。

ダブスタクソ野郎と言われてもしょうがないなーとは思ってる。

(はてブコメで「そんな私がおすすめするキャットフード3選!」ってついたのは笑ったけど、私はクソつまらない人間なのでそんな高度すぎるギャグはできない)

 

とにかく、自分が一番だめだったところは、「ネットの拡散力を甘く見ていたところ」、この一点に尽きると思う。

拡散されて、こんな雑魚ドブブログでも読んでくれる人はいるんだな、と思ってちょっとだけ嬉しかった。けど、そんな思いを上回る恐怖があった。

 

ネットの不特定多数の人たちから、賛否両論が来るって結構怖い。

一度でも批判意見が目に入るとそればかりが頭に浮かぶし、批判を見た後だと賛同意見ですら「もしかしてこの人も嫌味で言ってるんじゃ?心の中では馬鹿にしてるんじゃ?」と疑心暗鬼になってしまう。

自分はとんでもないほど小心者なので、この悪循環思考に陥ってしまい、最終的には私が血尿を出した。私の場合は血尿出やすい体質だから別にいいんだけど。

 

今回のことで、まだまだ自分はネットをわかってないんだとわかった。

 

上の記事はちょっと毒吐き気味に書いてしまって、今となっては反省してます。もうちょい優しい言葉で書けただろうに。

これからは、もう少し冷静に考えてエントリを書いていきます。

そして、これからブログを始めようとしている諸君。過激路線は狙うな。こんなの何回も続けてると胃が壊れるぞ。

スポンサーリンク