ブログは放置してもアクセスは増えるのか?

f:id:nobiusa:20161017233053j:plain

みなさんお久しぶりです、のびうさです。

タイトルでもう落ちてますが、ブログをほぼ一ヶ月間くらい放置していました!!/(^o^)\

単純に仕事が忙しくて、ブログ更新まで頭が回りませんでした。

しかし、前々から気になることを検証できたので、復活ついでに検証結果をお知らせしようと思います。

 

ブログを放置してはいけないのは?

多くのブロガーさんがおっしゃっていること。

それは、「ブログ放置だけはしていけない」ということです。

というのも、始めたばかりのブログは、Google流入のアクセスが肝だからです。

Google神の評価を下げないためにも、たとえ文章の質が悪くても毎日更新するべき、というのが一般論です。

 

実際に放置してみた結果

当ブログでは、そんな教えは無視して放置しましたorz

もとから低迷していたアクセスですが、どうなったのでしょうか?

 

f:id:nobiusa:20161017231204p:plain

あ、ちょっと、しょぼいとか言わないで。泣いちゃうから。

結論から言うと、アクセス数は下がっていますが、ゼロにはなっていません。

正直、10記事くらいしかないしょうもなブログですが、多少なりともアクセスが残っていたことに驚きです。

こういうのを見ると、「来てくれた人のためにも書かないと!」という気分になりますね。

 

放置しても多少の報酬が!

では、みんなだいすきお金の話をしましょう。

アフィリエイト初心者御用達のASPといえば、「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」「楽天アフィリエイト」ですね。

当ブログでは、3つとも一応は手を出していますが、「Googleアドセンス」「Amazonアソシエイト」でちょっとだけ報酬が出ていました!!

といっても、報酬金額はちょっと高めのお昼一食程度です。

しかし、10記事しかない雑魚ブログでも、稼げるには稼げる……結構夢のあることではないでしょうか?

 

まとめ:でもブログ放置はしないように

「ブログ放置してもまあまあイケるよ!」という旨を書いてきましたが、ブログを放置することは正直オススメしません。

なぜなら、罪悪感で押しつぶされそうだからです(笑)

ブログは始めるのも辞めるのも自由ですが、自分のブログを見てくださっている人もいます。

わざわざ来てくださった訪問者の方々をがっかりさせないためにも、なるべく定期更新をするようにしましょう!

というかします!!!

 

スポンサーリンク